ながいおしゃべり

とりとめのないこと

時々、頭の中に文章がふわっと浮かんでくる。そんなときはTwitterの下書きやiPhoneのメモに書き留める。そしてその文章たちは、そのまま眠り続ける…。まさに、誰かに伝えるまでもない、取るに足らない文章。とりとめのないこと。

 

基本的に読み返すことはないのだけど、なにかの拍子で読んだとき、ちょっと心を動かされたりする。まとまりのない、拙い文章だけど、自分が思考した証として、これからも残しておきたい気持ちになった。

 

もやもやしているとき、いい気分のとき、感じていることを文章にしてみると、意外な発見があったりするしね。

 

これからしゃべりそうな話題

キャンプや登山

いつからかアウトドアが大好きに。

 

パン作り

自家製酵母を使ったパン作り。かっこいいカンパーニュを目標に、日々研究中。

 

料理全般

とにかく、料理は好き。パン以外にも、スパイスカレーや日々のごはん、おやつも。

 

家族

夫と犬(ボーダーコリー)と暮らしています。