登山大好き犬と御岳山に登る

前回の日向山登山が楽しかったので、本格的に暑くなる前にもういっちょ登山に行ってきました。ちょうど、ゆるダイエット期間でもあったので、痩せるかな〜という気持ちを込めて。

🐾🐾🐾

犬もケーブルカーに乗れるドッグフレンドリーな山。だけど今回も徒歩で登っていきます!

 

ツナが背負っているリュックには自分のおやつが入っています🐓

 

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

正直、ずっとコンクリート道で飽きました…。御岳山山頂!という三角地点はなく、一旦ケーブルカーで登れるところまで登って、そこからハイキングを楽しむような登山。

 

ということで、登りきったあとはロックガーデンをハイキング🌳

 

すぐ水に入る犬…orz

 

大きな滝が2箇所にありました!すぐ水に入りたがる犬を写真撮るのは一苦労…

ツナは登山してるときが一番かわいい!と、毎度思う。

一通りハイキングが終わったら、ごはん🍴いつものトムヤムクン!(ダイエットどこ行った…)ツナも自分で運んだおやつを😏

 

これ、手作りのトムヤムクンヌードルバッグ🌿リュックにラーメンが入らない時に、ぶら下げることができる、自作登山グッズ😏

 

帰りも水に入りながら、コーヒー休憩しながら、下山。


コンクリート道ばかりなのは、正直きつかった…。登ったあとのロックガーデンや滝に癒やされる登山でした。今度はケーブルカーに乗って登った後、隣の山まで足を伸ばしたりするのが良さそう💭

 

あ〜〜膝痛かった!笑

 

🦵🦵🦵

おまけ

途中で丸太をカットしたものが無人販売で売っていたので購入。帰宅後にヤスリで磨いて、オイルをつけて、コースターにしました。

いい感じ☕