夢の石窯ドーム、来たり

実は、しょぼオーブンを卒業しまして、夢にまでみた「石窯ドーム」を購入しました。

ダッチオーブンに入れずとも、この焼き様。本当に買ってよかった。

 

今まで、本当にパン焼き、特に自家製酵母でのパン焼きは、どんなに発酵に気を使って、生地をいい状態に持っていっても、最後の焼成で「あぁ…まぁこのオーブンでは仕方ないよね」と思ってしまうので、本当に苦しかった。。

 

逆に言うと、もうオーブンは悪くないので、全部自分のせい。やっとスタートラインに立てたような、そんな気持ちです。

 

どこへ向かっているのかはわからない、趣味のパン作り。

これからもどんどん焼いて、生活になじませていくぞ。