アウトドア好きな夫婦と犬、キャンプで厄払いを試みる

初夏のキャンプ🍃

 

実は4月後半から、夫婦二人して風邪をひき、五月病も相まってグダグダ、夫が急性胃腸炎になり(しかもキャンプ場で)、大事な予定の日に二人してコロナ、ここぞという時の大雨、エトセトラ…というなんともスッキリしない日々でした。

ずっと元気なのはツナだけ!えらい

色々と楽しい予定もありつつ、4~5月は本当に、グダグダ・ウダウダ・モヤモヤの毎日。6月に入り、体調もようやく戻ってきたので、厄払いがてらキャンプに行くことに👊 

自然の力をお借りして、元気になろう作戦です!

 

🚙🚙🚙

 

朝、自宅を出発してまずは軽井沢を目指します🍃

📍軽井沢 川上庵 本店

さっそくお昼ごはん🥢旅の始まりのごはん、今回は絶対に絶対に幸先の良いスタートを切りたかったので、しっかり事前リサーチして行きました。

そば粉を感じるおいしいお蕎麦に、自分で作るベチャベチャ天ぷらとは全く違う、サクサクの天ぷら🦐そして野菜がおいしい…!

地味にお気に入りだったのが、天ぷら用の粒の大きな塩。天ぷらをちょんちょんっとすると、ちょうどよい量が自動的についてくれる粒の大きさ!おいしいお塩に感動してしまった…!

 

そして、何より何より、

テラス席ペット可!!

しかもお蕎麦屋さんというのがありがたすぎる。ペット可のカフェとかはよくあるけど、しっかりごはんを食べたい時は結構困るのです…(犬連れのみなさん、夏、どうしてます…?)

屋根付きで居心地が良いテラス席

とはいえ、超有名人気店なので、並びます。参考までに、オープン10分前に着いて並んで、ギリッギリのギリで1順目に入れました😮季節的に犬連れ以外の方もテラス席を希望している場合も多く、早めに行くのが良さそうです🕊

 

🥢🥢🥢

 

おなかいっぱいになって、軽井沢をちょっと散策🍃

レトロなケーキ屋さん🍰

🛒🛒🛒

 

買い出しは、私の推しスーパー「TSURUYA」へ。

📍TSURUYA

軽井沢が舞台のドラマ「カルテット」にも登場していた、軽井沢といえばここ!なスーパー。ツルヤで記事1本かけるくらい、子どもの頃からの推しスーパー。

初めてツルヤに来たのは小学生の時で、知らない食べ物がたくさんある広〜いスーパーにワクワクした記憶があります。「ゴルゴンゾーラチーズ」と「ラザニア」は、ツルヤで覚えました💡

 

🧀🧀🧀

 

宴の準備が整い、山道を走ってキャンプ場へ🚙

途中で通る「鬼押出し園」にはいつか行ってみたい…🦍

 

🌳🌳🌳

 

📍無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

梅雨とは思えない、なんたる快晴!

到着したらまずはドッグランで走る🐟

そして、今回はなんと新しいテントを導入⛺

モーニンググローリー synthetic

ずっと使っていたsnowpeakのヴォールトを卒業💐

次のテントはモニグロしかない😤と思っていたので、ようやく手にすることができて本当にうれしい。そして想像通り、素晴らしいテントでした。

モニグロについてのお話はまたいつか…!

いい色、いい形

 

さてさて、設営ができたらまずはチビールで乾杯🍻

お酒弱いけどビールは好き、でも一缶は飲みきれないっていう私みたいな人いたら、おすすめの乾杯ドリンクです👊

 

本日のメニュー📝

天然本マグロ赤身(鳥取県産)

身がぎゅっと詰まったハマグリ(千葉県産)

食べごたえ抜群の牛タン(フランス産)

鶏肉のおいしさを感じるやきとり(四国産)

冷凍なのに具だくさんな本格パエリア

ツナさんにもおすそ分け🥄一点を見つめる、真剣な目…

ごはんがおいしいって最高だ…

コロナで衰えた味覚嗅覚も、このキャンプのおかげで完全に戻った気がする。外で食べるごはんのおいしさ(≒ キャンプの楽しさ)を再確認できたような、そんな感じ💭

 

空には星がたっくさん。天の川も見えていたらしい。写真を撮りたいと思いつつ…眠気に負けて、心地よい気温の中、バタリと就寝💤

 

🌙🌙🌙

 

朝🐓

ホットケーキとベーコン🥞🥓

ホットケーキがめちゃ焦げていることはさておき、魅力的な甘じょっぱ🫧

コーヒータイムも☕

まったりタイム

撤収して帰る前に、ドッグランでひとっ走り。こんなに見晴らしが良くて貸し切りで使えるドッグラン、贅沢〜!

昨日まで咲いてなかったたんぽぽが一面に広がっていてびっくり🌼

チェックアウト後は温泉に寄って、ツルヤにもう一度寄って、帰りました!

 

🚙🚙🚙

 

天気良し、ごはん良し、何より体調良し!だった初夏の最高キャンプ。思わず出てきた言葉は「健康最高」🙈

今日から我が家の家訓は「健康最高」になりました。

厄払い、成功じゃないかな🍃

やった〜!

もっとアウトドアをたのしむぞ〜〜〜🥳

 

おまけ

たれ耳ボーダーに憧れる飼い主